人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良県大和郡山市にある子育てひろば「あすなら」スタッフのブログです


by asunarahiroba
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

給食体験~(*^-^*)

今日は、朝1番に初めてのお友だちがやって来てくれました~113.png
そして久しぶりのお友だちも・・・暑すぎて歩きでは来ることが出来なかったそうです~

早々に水場へ・・・





給食体験~(*^-^*)_d0244563_11532768.jpg


給食体験~(*^-^*)_d0244563_11591711.jpg


給食体験~(*^-^*)_d0244563_11534276.jpg

給食体験~(*^-^*)_d0244563_11535439.jpg

たっぷり水場で遊んで涼しくなったのか、まわりを探検です~(^_^)v
裸足の感触を確かめているのかな~



給食体験~(*^-^*)_d0244563_11540663.jpg

「ぴちゃぴちゃしようか?」「うん」
のはずが・・・・裸足が苦手なおともだちです。


給食体験~(*^-^*)_d0244563_12043818.jpg
水場にもどりたいけれど・・・


給食体験~(*^-^*)_d0244563_12053578.jpg
お母さんに手をつないでもらって・・・(^_^)v
後は自分で水場に上がれましたよ~110.png


給食体験~(*^-^*)_d0244563_12061051.jpg


給食体験~(*^-^*)_d0244563_12082966.jpg
水場で遊んでは、ちょっと探検~葉っぱや石ころを見つけて遊びました~


給食体験~(*^-^*)_d0244563_12102953.jpg

先輩のお友だちが、蛇口の噴水で遊ぶのに興味津々・・・


給食体験~(*^-^*)_d0244563_20133616.jpg
ぼくもできたよ~
パチパチ・・・(*^-^*)   やったね~


給食体験~(*^-^*)_d0244563_20135459.jpg

給食体験~(*^-^*)_d0244563_20141321.jpg
自分でお片付けできるよ~
オモチャをひっくり返して置けるようになりました~(^_^)v


給食体験~(*^-^*)_d0244563_20142930.jpg




お部屋に帰るとお友だちが遊んでいました~113.png113.png
仲間入りです~169.png
給食体験~(*^-^*)_d0244563_20213002.jpg


給食体験~(*^-^*)_d0244563_20214652.jpg


給食体験~(*^-^*)_d0244563_20224998.jpg


給食体験~(*^-^*)_d0244563_20230557.jpg


ランチタイム   180.png180.png
今日はあすなら保育園の給食体験です。(幼児用の給食)
給食の献立は  ・ 五分付きごはん
        ・ さんまの塩焼き
        ・ 温野菜の胡麻酢和え
        ・ ワカ玉
        ・ サツマ芋の味噌汁


給食体験~(*^-^*)_d0244563_20324553.jpg


給食体験~(*^-^*)_d0244563_20331336.jpg


給食体験~(*^-^*)_d0244563_20333345.jpg


給食体験~(*^-^*)_d0244563_20335475.jpg


給食体験~(*^-^*)_d0244563_20341247.jpg


「素材の味が生きていてとても美味しかったです。」
「食が細くなってきて どう工夫したらよいかわからず困っていたので、やってみようと思います。」
「温野菜の胡麻酢和えを子どもがたくさん食べていたので作ってみます。」
「家の食事もかえていかないといけないかなと思います。もう少し小さい月齢用の食事も体験したいです。」
栄養士さんへの質問もいろいろ出ていました。



給食体験でランチ後の遊ぶ時間はあっという間に終わってしまいました~(>_<)
そこでゆっくり片付けてお帰りの準備もゆっくりしてもらいました~113.png


給食体験~(*^-^*)_d0244563_20513285.jpg


給食体験~(*^-^*)_d0244563_20515269.jpg


給食体験~(*^-^*)_d0244563_20522485.jpg


給食体験~(*^-^*)_d0244563_20525930.jpg


給食体験~(*^-^*)_d0244563_20533008.jpg


先に帰るお友だちにバイバイしていると、すごい笑顔でこちらを見ていてくれた小さいお友だち。
あわててカメラを向けたのですが、1番の笑顔は撮れませんでした~(>_<)
でもお母さんに抱き上げられてもまだ笑ってくれてるでしょ~|
また遊びにきてくださいね~113.png113.png











by asunarahiroba | 2019-09-10 11:47