人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良県大和郡山市にある子育てひろば「あすなら」スタッフのブログです


by asunarahiroba
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジメジメムシムシ暑い日もひろばは元気!!


ジメジメムシムシ暑い日もひろばは元気!!_d0244563_21065855.jpg

園庭はまるで湿地帯!  汚れるのが苦手なお友だちは泥が跳ね上がりちょっとべそ顔に・・・
でも自分ではらって 「だいじょうぶ」と  まだ泥は付いたままなんだけど・・・


ジメジメムシムシ暑い日もひろばは元気!!_d0244563_21070996.jpg

ジメジメムシムシ暑い日もひろばは元気!!_d0244563_21130315.jpg


たくましくなってきたおともだちも小川?をぽんとはまだいかなかったみたいです。
慎重に渡ります・・(^_^)v



ジメジメムシムシ暑い日もひろばは元気!!_d0244563_21163050.jpg
バッタさんになでなで・・・「こわい?」「かわい?」  この後、お友だちはバッタさんをつかめました~(^_^)v
ギュッ~ではなくそうっと・・・162.png


ジメジメムシムシ暑い日もひろばは元気!!_d0244563_21200208.jpg


ジメジメムシムシ暑い日もひろばは元気!!_d0244563_21202404.jpg

ジメジメムシムシ暑い日もひろばは元気!!_d0244563_21204783.jpg


ジメジメムシムシ暑い日もひろばは元気!!_d0244563_21212281.jpg





ジメジメムシムシ暑い日もひろばは元気!!_d0244563_21220287.jpg
「おかたづけ」「おかたづけ」と言いながらお片付けが始まりました~
まだ時間になってないよ~


ジメジメムシムシ暑い日もひろばは元気!!_d0244563_21241989.jpg
水道もとめて・・・止められたね~(^_^)v 



ジメジメムシムシ暑い日もひろばは元気!!_d0244563_21254510.jpg


ジメジメムシムシ暑い日もひろばは元気!!_d0244563_21313731.jpg
自分で出すこともできました~(^_^)v
遊び始め自分で出せなかったので自分で開け閉めが出来たのが嬉しかったみたいです~
何回も繰り返していました~  それで お片付けはどこかへとんでしまいました~(*^-^*)
そこへ保育園のおともだちがお散歩から帰って来て、虫かごのカエルやセミを見せてくれました~113.png


ジメジメムシムシ暑い日もひろばは元気!!_d0244563_21322950.jpg


園庭にもカエルさんがいるのがわかり、園庭の隅へ探検に出かけました~166.png
たくましくなったおともだちは、初裸足での探検でした~(^_^)v


ジメジメムシムシ暑い日もひろばは元気!!_d0244563_21351886.jpg

ジメジメムシムシ暑い日もひろばは元気!!_d0244563_21354852.jpg
おかあさんが捕まえたカエルさんといっしょに水場にもどってカエルさんと遊びました~113.png
ちょんちょん   と指で触れたね~  「こわい?」「かわい?」 162.png


お部屋に帰るとお友だちがやってきました~113.png113.png


ジメジメムシムシ暑い日もひろばは元気!!_d0244563_21402199.jpg

ジメジメムシムシ暑い日もひろばは元気!!_d0244563_21404920.jpg

この後、朝から来ていたお友だちが、ボルトとナットの遊び方を教えてとやってきました~162.png162.png

そんななか、お腹の減ったおともだち自ら 「おかたづけ」 「おかたづけ」  が始まりました~169.png
そのお友だちは・・・
さっさとお片付けをして、椅子を出して ドアへ・・・手を洗いに・・・
帰って来て椅子に座って・・・「シュッ  シュッ」と・・手の消毒をスタッフに頼んで・・・
ランチの用意がもうすっかりわかっています~(@_@)

ランチタイム・・・180.png180.png

ランチ後はママゴトが始まりました~113.png113.png
レストランかな~



ジメジメムシムシ暑い日もひろばは元気!!_d0244563_21521002.jpg
大きなお友だちが「ちょっとおまちください」
小さなおともだちも「ちょっとおまちください」



ジメジメムシムシ暑い日もひろばは元気!!_d0244563_21535475.jpg

ジメジメムシムシ暑い日もひろばは元気!!_d0244563_21553688.jpg


ジメジメムシムシ暑い日もひろばは元気!!_d0244563_21561469.jpg


ジメジメムシムシ暑い日もひろばは元気!!_d0244563_21564997.jpg
小さいお友だちがピアノを弾き出すと、大きなお友だちもピアノへ・・・


ジメジメムシムシ暑い日もひろばは元気!!_d0244563_21580734.jpg
弟くんは遊びを中断しておねえちゃんを確認・・・
どこへ行ったのかわかったら、コンロの引き出しを差し入れるのに集中!


ジメジメムシムシ暑い日もひろばは元気!!_d0244563_22010269.jpg

なかなか入らないのをおかあさんが手伝って入れると、また引き出して挑戦~169.png
何回も挑戦していました~169.png


ピアノでは~169.png169.png


ジメジメムシムシ暑い日もひろばは元気!!_d0244563_22040615.jpg

自作自演のミュージカル?  169.png169.png169.png   素敵な共演です~169.png169.png169.png


ジメジメムシムシ暑い日もひろばは元気!!_d0244563_22042003.jpg


ペープサートを持って小さいお友だちはどこかへ・・・
大きなお友だちはダンスタイム~169.png169.png


ジメジメムシムシ暑い日もひろばは元気!!_d0244563_22044169.jpg

のりのりです~169.png169.png
ちいさいお友だちはペープサートを飾ったそうです~(^_^)v



ジメジメムシムシ暑い日もひろばは元気!!_d0244563_22080572.jpg
棚にきれいに並んでいました~113.png

明日から  24,25,26日のひろばはお休みです。
来週は梅雨も明けていることでしょう。
プール遊びも待っています。174.png
どうぞ遊びにきてください~113.png113.png






by asunarahiroba | 2019-07-23 22:50