人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良県大和郡山市にある子育てひろば「あすなら」スタッフのブログです


by asunarahiroba
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雨のひろばも楽しいよ~♫

朝1番にやって来たお友だちは、雨上がりの水溜まりで遊ぼうと
期待を持ってやって来てくれました~113.png113.png
     早々に園庭へ遊びに出たのですが・・・(>_<)  176.png
     お部屋で遊びながら、雨が上がれば園庭へ・・・でもしっかり176.png176.png176.png
       でもでも  でもお部屋も楽しいよ~169.png
      お友だちも次々とやって来て・・・遊びがふくらんでいきました~113.png113.png113.png


雨のひろばも楽しいよ~♫_d0244563_20033228.jpg
雨模様に朝からすべり台を作りました~169.png

雨のひろばも楽しいよ~♫_d0244563_20055992.jpg


雨のひろばも楽しいよ~♫_d0244563_20061832.jpg


雨のひろばも楽しいよ~♫_d0244563_20063811.jpg


雨のひろばも楽しいよ~♫_d0244563_20072507.jpg


雨のひろばも楽しいよ~♫_d0244563_20075426.jpg
大きなお友だちはいろいろな形の物を転がして、また転がし方も工夫して楽しんでいました~165.png 169.png
転がしていた物が 「へびみたい」 の発想から紐通しに発展しました~165.png 169.png


雨のひろばも楽しいよ~♫_d0244563_20103700.jpg

小さいお友だちも挑戦です~165.png169.png


雨のひろばも楽しいよ~♫_d0244563_20110007.jpg

雨のひろばも楽しいよ~♫_d0244563_20143915.jpg


雨のひろばも楽しいよ~♫_d0244563_20152007.jpg


雨のひろばも楽しいよ~♫_d0244563_20155183.jpg
おともだちを抱っこのお母さんに・・・


雨のひろばも楽しいよ~♫_d0244563_20170863.jpg
わけっこはいいのね~162.png162.png


雨のひろばも楽しいよ~♫_d0244563_20181568.jpg


雨のひろばも楽しいよ~♫_d0244563_20184880.jpg


憧れの大きなお友だちの真似っこ~跳べた気分の小さなお友だちが下りて来た時の
やったね笑顔が撮れなくて残念~^^;


雨のひろばも楽しいよ~♫_d0244563_20224154.jpg

真似っこ~  真似っこ~113.png113.png


雨のひろばも楽しいよ~♫_d0244563_20231384.jpg


そこへ新しいお友だちともう一人のお友だちがやって来ました~162.png162.png



雨のひろばも楽しいよ~♫_d0244563_20244226.jpg


雨のひろばも楽しいよ~♫_d0244563_20262963.jpg


雨のひろばも楽しいよ~♫_d0244563_20272116.jpg

初めてのお友だちは電車や車が大好きみたいです~
おかあさんが受付をしておられる間にもう、すっかり遊び出してくれました~165.png169.png



雨のひろばも楽しいよ~♫_d0244563_20304993.jpg


雨のひろばも楽しいよ~♫_d0244563_20311186.jpg


雨のひろばも楽しいよ~♫_d0244563_20322593.jpg

雨のひろばも楽しいよ~♫_d0244563_20344768.jpg


雨のひろばも楽しいよ~♫_d0244563_20352394.jpg

小さいお友だちに  一緒にすべろう と・・・


雨のひろばも楽しいよ~♫_d0244563_20365519.jpg

スピードが違って先に滑ってしまっても・・・
この後弟くんが一緒に滑ろうって・・自分の座っている横をトントンとおいでをしたのですが・・・105.png
そこで・・・


雨のひろばも楽しいよ~♫_d0244563_20412282.jpg

雨のひろばも楽しいよ~♫_d0244563_20423051.jpg
本当はお兄ちゃんのほうに  「はい~」と差し出し、上げたかったのです・・・163.png162.png
お友だち同士が繰り広げる模様はとても素敵です~113.png113.png




雨のひろばも楽しいよ~♫_d0244563_20481885.jpg


水道の栓をひねって・・・


雨のひろばも楽しいよ~♫_d0244563_20484303.jpg

手はきれいになったかしら~

お弁当を持って来られなかった新しいお友だちは、途中で(^^)/~~~
次回は園庭で遊べるように・・またたっぷり遊べるようにお弁当も持って来てくださいね~113.png113.png


ランチ後も時間いっぱい遊びましたよ~
そして最後に 「よいしょ~ よいしょ~」の紙芝居を
みました~




雨のひろばも楽しいよ~♫_d0244563_20502320.jpg
明日は、174.png174.png 予報
それも暖かくなるとか・・・\(^_^)/
今日の雨で園庭には、きっといろんな形のお池ができていることでしょう~(^_^)v
チャプチャプ~169.png  らんらん169.png らん~169.png
楽しみにきてくださいね~113.png113.png

もちろんお部屋遊びだけでもOKですよ~113.png113.png










by asunarahiroba | 2019-03-19 21:11