人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良県大和郡山市にある子育てひろば「あすなら」スタッフのブログです


by asunarahiroba
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

寒太郎くんがやって来たよ~♫

昨日の新年初めてのひろばはお天気にも恵まれてにぎやかだったのですが、
今日は一転、寒い・冷たい1日でした。
それでも元気にやって来てくれたお友だちは、時間いっぱい園庭で遊びました~(*^_^*)


寒太郎くんがやって来たよ~♫_d0244563_19045794.jpg


寒太郎くんがやって来たよ~♫_d0244563_19050872.jpg


今日は1番端から順番に、ひとつひとつ遊んでいきました~(^_^)v



寒太郎くんがやって来たよ~♫_d0244563_19052342.jpg


寒太郎くんがやって来たよ~♫_d0244563_19080675.jpg


穴に入るかな?



寒太郎くんがやって来たよ~♫_d0244563_19082518.jpg

そこへ保育園のちょっと大きなおともだちが・・・



寒太郎くんがやって来たよ~♫_d0244563_19090594.jpg
入ったね~165.png


寒太郎くんがやって来たよ~♫_d0244563_19115908.jpg



寒太郎くんがやって来たよ~♫_d0244563_19123452.jpg

小さな枝も・・・
他のおともだちからも・・・長い枝も・・・・




寒太郎くんがやって来たよ~♫_d0244563_19140576.jpg

ひろばのお友だちはなかなか来ないけれど、保育園のお友だちがいつもひろばのお友だちを気にしてくれていて
そしてとても優しいのです。



寒太郎くんがやって来たよ~♫_d0244563_19192671.jpg


寒太郎くんがやって来たよ~♫_d0244563_19194315.jpg

寒太郎くんがやって来たよ~♫_d0244563_19221484.jpg




寒太郎くんがやって来たよ~♫_d0244563_19223446.jpg



寒太郎くんがやって来たよ~♫_d0244563_19234540.jpg
最後がちょっと大変だったけど一人で登れたよ~(^_^)v


寒太郎くんがやって来たよ~♫_d0244563_19463778.jpg
登った上はいい気持ち・・・でもどうしたら降りられる?
そこはお母さんに助けてもらってお部屋に・・・
お部屋にもお友だちは来てなかったけれど、
お部屋でもいろいろ遊びました~113.png169.png


寒太郎くんがやって来たよ~♫_d0244563_19491225.jpg


寒太郎くんがやって来たよ~♫_d0244563_19500914.jpg

ペープサートを見つけて   「いないいないばあ~(*^_^*)」



寒太郎くんがやって来たよ~♫_d0244563_19514458.jpg


寒太郎くんがやって来たよ~♫_d0244563_19520938.jpg


寒太郎くんがやって来たよ~♫_d0244563_19532443.jpg

絵本「くだもの」をお母さんに読んでもらい、自分が食べたり、スタッフにもあげたり・・・110.png



寒太郎くんがやって来たよ~♫_d0244563_19534909.jpg
大好きなおさるさんたちをねんね~ねんね~


寒太郎くんがやって来たよ~♫_d0244563_19574408.jpg

そしておともだちも・・・



寒太郎くんがやって来たよ~♫_d0244563_19594300.jpg


「じょうずにきれたよ~」



寒太郎くんがやって来たよ~♫_d0244563_20004021.jpg


お母さんが「かんぱい」と声をかけると、持ちにくい器を苦労に苦労して両手に持って、乾杯~と打ち合わせていました~(^_^)v
お母さんは1つずつ持って乾杯のつもりだったみたいです。 でもすごい~(^_^)v
小さい手で持つのは大変~いろいろ試して持てたのですから~113.png  やったね~
あとでお母さんとも乾杯したね~162.png162.png
今日は、お友だちと会えなかったけれど、ゆっくり遊んでもらえたかな~169.png
また明日も遊びに来てくださいね~113.png113.png

みんなも遊びにきてくださいね~113.png113.png








by asunarahiroba | 2019-01-09 20:25