人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良県大和郡山市にある子育てひろば「あすなら」スタッフのブログです


by asunarahiroba
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

子どもは風の子~♫

子どもは風の子、大人は火の子~ママもスタッフも寒さで震えていましたが、寒くないよ
                  と元気よく園庭でままごと遊びをしましたよ~


子どもは風の子~♫_d0244563_19310452.jpg

子どもは風の子~♫_d0244563_19315041.jpg

園児は散歩の後、お部屋へ・・・
今日はひろばが独占です~
でもこの寒空~

子どもは風の子~♫_d0244563_19331569.jpg

でもひろばのお友だちは風の子~169.png169.png


子どもは風の子~♫_d0244563_19384117.jpg

園庭で遊べる時間いっぱい遊びました~
兄妹で来られたお友だちは一足先にお部屋に帰って来ました~

部屋に入ってくるなり「あさがおのほん?」
と本棚へ・・・
前回ひろばに来たときのお気に入りだったみたいです~162.png

お部屋では・・・
お友だちと一緒に、畳の滑り台で遊んだり、こま作りをしたり、
ランチを食べたりして心も体も暖かくなりましたよ~113.png113.png

子どもは風の子~♫_d0244563_19490060.jpg



子どもは風の子~♫_d0244563_19494116.jpg


お友だちが滑り台の下のトンネルから出てくるのをのぞき込んで待って・・・


子どもは風の子~♫_d0244563_19512735.jpg

「ばあ~!」
ばあ~が気に入ったお友だちはここでも・・・



子どもは風の子~♫_d0244563_19532221.jpg
「ばあ~!」

お友だちがご機嫌で遊んでいる間にお母さんはクリスマス飾り作りに挑戦です・・・

子どもは風の子~♫_d0244563_19543600.jpg
子どもは風の子~♫_d0244563_19570354.jpg
その間お友だちは、牛乳パックの積み木で高い高いの挑戦です~(^_^)v

今度はお友だちがコマ作りに挑戦です~(^_^)v


子どもは風の子~♫_d0244563_19595528.jpg

その作品ですよ~素敵でしょ~179.png179.png

子どもは風の子~♫_d0244563_20004619.jpg

作る?で終わってしまったお友だち、今度は作ってみてくださいね~
また電車を見に散歩に行く?も行けずに終わってしまってごめんなさいm(_ _)m
またリクエストしてくださいね~
今日初めてのお母さん、ツリー制作を喜んでおられました~
制作ができるなんて~嬉しい~と・・・
どんどんリクエストしてくださいね~113.png


その日その日のお友だち達の様子で出来る事が変わりますが、どうぞリクエストしてください~
明日は小春日和だとか~貴重な174.png だとか~
園庭遊び日和です~
家にもいっぱい用事があることとは思いますが、
どうぞここはお友だちの貴重な1日に有効利用してあげてください~169.png

もちろん部屋遊びだけでもOKですよ~
遊びにきてくださいね~162.png162.png














by asunarahiroba | 2017-12-14 20:35