人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良県大和郡山市にある子育てひろば「あすなら」スタッフのブログです


by asunarahiroba
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

かぼちゃに見られながら遊びました…(≧▽≦)

かぼちゃに見られながら遊びました…(≧▽≦)_d0244563_16244835.jpg

かぼちゃのお面に、かぼちゃの飾り。壁から、おともだちをジ~っと見ています(≧▽≦)
おにいちゃんにとっては、ちょっと怖かったようですが、弟くんは、大喜び☆
お顔に当ててみたり、眺めたり♪ 興味津々でした☆


かぼちゃに見られながら遊びました…(≧▽≦)_d0244563_16250125.jpg
まぁ!!少し見ていない間に、いつの間にか、たっちができるようになっていたのですね(´▽`*)♡ この後、机から手が離れても、少しの間立つことができるようになっていました☆



かぼちゃに見られながら遊びました…(≧▽≦)_d0244563_16251400.jpg

みんなの大きなおうちを作ったよ☺
おうちの中で、いちごワッフルを食べるおにいちゃん☆


かぼちゃに見られながら遊びました…(≧▽≦)_d0244563_16254256.jpg

2人で仲良くお風呂に入ったり



かぼちゃに見られながら遊びました…(≧▽≦)_d0244563_16255749.jpg

おうちの中にいるお母さんに、お届け物をしたりして遊びました。
宅配便を届けると、荷物を受け取ったお母さんが、おにいちゃんの手に、印鑑を押してくれました(*'▽') お届け物は、大量の牛乳です(≧▽≦)!



かぼちゃに見られながら遊びました…(≧▽≦)_d0244563_16261360.jpg
おさるさん達を乗せて、電車ごっこ♪ 黄色いマイクで、お客さんに呼びかけます(´▽`*)
「だれか、のってくださ~い!!」

かぼちゃに見られながら遊びました…(≧▽≦)_d0244563_16263261.jpg
おさかなつりでは、イカを真っ先に狙い、パッ!と釣り上げていました。
次は、大きなかにさんを釣ろうっと!!


かぼちゃに見られながら遊びました…(≧▽≦)_d0244563_16270164.jpg

大工仕事のおもちゃも大好きなおにいちゃん。よくこれを触って遊んでいます☆



かぼちゃに見られながら遊びました…(≧▽≦)_d0244563_16264977.jpg

お昼からは、お母さんが、おりがみのかぼちゃの飾りを作っている間に、おにいちゃんは、紙をちぎってのりで貼り付ける作業に夢中になり、お面を作ることにしました(^^)/


かぼちゃに見られながら遊びました…(≧▽≦)_d0244563_16274640.jpg

弟くんは、クレパスを握って、よそ見をしながらお絵描きを♡


かぼちゃに見られながら遊びました…(≧▽≦)_d0244563_16275983.jpg
そして、お母さんのかぼちゃのできあがり~!(^^)! 既に作っていたかぼちゃの仲間と一緒に、写真を撮りました☆



かぼちゃに見られながら遊びました…(≧▽≦)_d0244563_16281856.jpg
もちろん、大好きな畳のすべりだいでも、たくさん遊びました!
のぼったり、すべったり、おおいそがし(≧▽≦)!!

かぼちゃに見られながら遊びました…(≧▽≦)_d0244563_16271990.jpg

かぼちゃに見られながら遊びました…(≧▽≦)_d0244563_16273198.jpg
遊びながら、前にひろばで一緒に遊んだお友だちのことを思い出し、「〇〇ちゃん、来てたの?」と、スタッフに確認するおにいちゃん(´▽`*)
「この前の金曜日に遊びに来ていたみたいよ~。」と言うと、「へぇ~」と言っていました(^◇^) なんだか、おともだちと一緒に遊びたかったみたいですよ(≧▽≦) 「今日は、来ないのかなぁ~?」と、気にしていました(´▽`*) 前、一緒に遊んで楽しかったもんね(≧▽≦)
また一緒に遊べたら良いですね♡




by asunarahiroba | 2017-10-31 17:06