人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良県大和郡山市にある子育てひろば「あすなら」スタッフのブログです


by asunarahiroba
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日もかわいい写真がいっぱいに…♡

このところ、前からよく遊びに来てくれているお友だちや、新しいお友だちでにぎわっているひろばです110.png いろんなお友だちが遊びに来てくれて、嬉しいです177.png スタッフも喜んでいます174.png
今日の新しいお友だちです♡ (少し前に、一度見学に来られました☺)
園庭に出ると、「ここはどこかな?」という表情で、キョロキョロ🎶と周りを見ていました(´▽`*)

今日もかわいい写真がいっぱいに…♡_d0244563_13161373.jpg
さぁ、お山にも登ってみようっと!!


今日もかわいい写真がいっぱいに…♡_d0244563_13183191.jpg
お山で遊んでいると、保育園のお友だちや先生がやって来て、お山の上からお水をジャ~っと流し始め、川ができました☆
お友だちは、その様子を不思議そうにじっと見ていましたよ(';')


今日もかわいい写真がいっぱいに…♡_d0244563_13213293.jpg
そのうち、他のお友だちも、続々とお外へやって来て、またまたみんなでお水遊びをしました。今日も、お外は、夏のような強烈な陽ざしでした。


今日もかわいい写真がいっぱいに…♡_d0244563_13231476.jpg

今日もかわいい写真がいっぱいに…♡_d0244563_13234673.jpg

今日もかわいい写真がいっぱいに…♡_d0244563_13232856.jpg

お友だちがすべり台を楽しんでいる様子を見ながら、お母さんとスタッフは、おしゃべりタイムも🎶 おにいちゃんの幼稚園の様子を聞くのもまた、楽しいです(´▽`*)
参観日のお話や、近鉄電車祭りのお話、楽しかったです🎶 (今日のお友だちの服は、近鉄電車の絵がいっぱいでしたよ☺)


今日もかわいい写真がいっぱいに…♡_d0244563_13302559.jpg

そして、今日もみんなでランチタイムに…🍙


今日もかわいい写真がいっぱいに…♡_d0244563_13315332.jpg

お部屋でもいろんなことをして遊びました☆
いちごのロールケーキがおいしそうです(≧▽≦)!!

今日もかわいい写真がいっぱいに…♡_d0244563_13344325.jpg

こちらでは、絵本をゴソゴソ🎶
このくらいの年齢のお友だちは、みんな同じようなことをしますね~(´▽`*)
絵本を引っ張り出すのが楽しいようです!(^^)!


今日もかわいい写真がいっぱいに…♡_d0244563_13385155.jpg

この後、お母さんと一緒に絵本を見ました☆


今日もかわいい写真がいっぱいに…♡_d0244563_13395472.jpg
今日のひろばの特徴は…
小さいお友だちは、小さいお友だち同士で…♡


今日もかわいい写真がいっぱいに…♡_d0244563_13404377.jpg

少し大きいお友だちは、大きいお友だち同士で遊ぶ姿が見られました☆


今日もかわいい写真がいっぱいに…♡_d0244563_13405483.jpg
そしてこの後、何とも言えない、微笑ましいひとときが…♡
急速に仲良くなった2人のお友だち(´▽`*)

今日もかわいい写真がいっぱいに…♡_d0244563_13434997.jpg

「先に行くで!!」と言いながら、お友だちの手をつなぎ、ちょっとリード…(≧▽≦)!
後からついて行っているお友だちも、なんだかとっても嬉しそうで、2人のお友だちは、楽しそうに遊んでいましたよ(^^♪


今日もかわいい写真がいっぱいに…♡_d0244563_13440718.jpg
すべりだいの後は、絵本を読んでいました。 もちろん2人で仲良く(*'▽')


今日もかわいい写真がいっぱいに…♡_d0244563_13444470.jpg

おにいちゃん達が絵本を読んでいる間に、小さいお友だちもすべりだいで遊びました(^◇^)


今日もかわいい写真がいっぱいに…♡_d0244563_13442952.jpg

みんなよく遊んで、眠たくなってきたのか、ぐずり始めるお友だちが…(´▽`*)
今日のひろばは、これでおしまい。さようなら~🎶
この後…(≧▽≦)…
今日ひろばで仲良くなったお友だちがずっと気になり、「〇〇ちゃんの車に乗る!!」と言って、お友だちのおうちへ帰りたがっていたお友だち…(´▽`*)
よっぽど、お友だちと一緒に遊んだ事が楽しかったのですね(≧▽≦)☆彡
さすがに、お友だちのおうちへ帰ることはできないので、駐車場まで仲良く一緒に行くことにしました🎶

またひろばで一緒に遊べるといいですね(*'▽')☆ 次にお友だちに会える日が、楽しみですね☺🎶

新しいお友だちも、ぜひまた遊びに来てくださいね♪ 次遊びに来られた時は、またちがうお友だちが遊びに来ているかもしれません☆ お友だちがたくさんできるといいですね(´▽`*)



























by asunarahiroba | 2017-09-21 20:11