人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良県大和郡山市にある子育てひろば「あすなら」スタッフのブログです


by asunarahiroba
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

元気いっぱい~(*^O^*)

今日は、さわやかな暑さの1日でしたね~169.png
空は雲一つない青空で、プール遊びの終わりを感じさせられました~
そんなこと、どこ吹く風と~元気いっぱい遊ぶおともだちでした101.png110.png

朝1番に、初めてのおともだちがやってきました~113.png
さっそく園庭へ~

元気いっぱい~(*^O^*)_d0244563_10285095.jpg
水遊びの様子を写そうとカメラを向けるとポーズをとってくれました~162.png
次にやって来たお友だちと、すぐに仲良く遊びだしましたよ~113.png113.png

元気いっぱい~(*^O^*)_d0244563_10291011.jpg
そして次にやって来たお友だちもいろんな遊びを楽しんでいました~

元気いっぱい~(*^O^*)_d0244563_10332295.jpg

元気いっぱい~(*^O^*)_d0244563_10360019.jpg

元気いっぱい~(*^O^*)_d0244563_10362887.jpg

元気いっぱい~(*^O^*)_d0244563_10365502.jpg
久しぶりにスタッフと会ったお兄ちゃんは恥ずかしがって、なかなかプールの方にやって来てくれませんでした~119.png
そこでアスレチックの向こう側に隠れているのを、反対側から「パチン!」165.png
これで照れから脱却~元気に遊びだしてくれました~(^_^)v


元気いっぱい~(*^O^*)_d0244563_10431441.jpg

元気いっぱい~(*^O^*)_d0244563_10433642.jpg

元気いっぱい~(*^O^*)_d0244563_10440326.jpg

元気いっぱい~(*^O^*)_d0244563_10443916.jpg

弟にかけていたのを見て、「自分にかけたら?」とのスタッフのリクエストに応えて・・・

元気いっぱい~(*^O^*)_d0244563_10474464.jpg
大きなお友だちの下りた通りを下りてきた小さなお友だち・・・
新しいお友だちは、始め、登るのも下りるのも、ちょっぴり恐々でした~
まねっこ\(^_^)/

お部屋には小さいお友だちが遊んでいました~162.png
元気いっぱい~(*^O^*)_d0244563_16592628.jpg


元気いっぱい~(*^O^*)_d0244563_16594176.jpg




元気いっぱい~(*^O^*)_d0244563_16595482.jpg

しばらく遊んだ後、ランチタイムに~
新しいお友だちはお弁当持参でなかったけれど、隣のあすなら苑の喫茶から軽食をゲット。
みんなと一緒に食べました~113.png113.png


元気いっぱい~(*^O^*)_d0244563_10592065.jpg
「おべんと付けてどっこいくの~169.png 」 おにぎりを自分でたべたよ~

元気いっぱい~(*^O^*)_d0244563_11042460.jpg
「あっ!おもしろそう~」
元気いっぱい~(*^O^*)_d0244563_11045266.jpg

まねっこ~169.png まねっこ~169.png
小さいお友だちは大きなお友だちのかくれんぼを・・・
ちょっと大きなお友だちは
小さいおともだちを真似て 匍匐前進・・・
まねっこ~ まねっこ~

元気いっぱい~(*^O^*)_d0244563_11110743.jpg

元気いっぱい~(*^O^*)_d0244563_11113082.jpg

元気いっぱい~(*^O^*)_d0244563_11120410.jpg

元気いっぱい~(*^O^*)_d0244563_11123269.jpg


お友だちのリクエストで畳の滑り台が始まりました~166.png169.png

元気いっぱい~(*^O^*)_d0244563_11140863.jpg
元気いっぱい~(*^O^*)_d0244563_11452986.jpg


元気いっぱい~(*^O^*)_d0244563_11143427.jpg
何度もなんども階段をを上って、滑って、いろんな滑り方を試して、ひとり何回あそんだでしょうか~
今度は小さなお友だちの番です~162.png

元気いっぱい~(*^O^*)_d0244563_11182114.jpg

元気いっぱい~(*^O^*)_d0244563_11185390.jpg

小さいお友だちも、何回か挑戦しているうちに、坂を登ってそのままの姿勢でお腹をつけて滑れるようになりました~(^_^)v

元気いっぱい~(*^O^*)_d0244563_11213148.jpg


元気いっぱい~(*^O^*)_d0244563_11460107.jpg

元気いっぱい~(*^O^*)_d0244563_11220116.jpg
牛乳パックのおもちゃをたたんで・・・ダンプカーだそうです~

楽しい時間はあっというまにひろばを閉じる時間になりました~
大きなお友だちは今日で終了です~
久々に会えてスタッフも楽しかったです~113.png113.png

来週でプール遊びも終わりです。
最後のプール遊びに来てくださいね~

明日はひろばはお休みです~m(_ _)m












by asunarahiroba | 2017-08-31 23:45