人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良県大和郡山市にある子育てひろば「あすなら」スタッフのブログです


by asunarahiroba
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雨ですね~

昨日は、この季節しか見られないという、珍しい虹が出ていました。

雨ですね~_d0244563_16065179.jpg
以前、ひろばでも、このような虹が出ていて、珍しくて、騒ぎながら見たことを思い出しました。虹のことは、夕方のニュースでも取り上げられていました☆

雨ですね~_d0244563_16122174.jpg


今日は、一日中雨でしたが、最近よく遊びに来てくれているお友だちが、また遊びにきてくれました☆
「こんにちは♡」

雨ですね~_d0244563_16301781.jpg

スタッフが写真を撮ろうとすると、パッ!と振り返り、様子をうかがっていました♪


雨ですね~_d0244563_16325319.jpg

ひろばには、いろんなおもちゃがあるので、興味津々!!
一つ一つが気になり、スリスリ♪と、おもちゃの方まで動いていって触りに行っていました。

おにいちゃんもまた、いろんなおもちゃに興味津々!!
雨ですね~_d0244563_16354196.jpg

型はめに挑戦!! 「この形の穴は、どこかなぁ~??」と、一生懸命探しています。でも、慣れてくると、スッ!と上手に入れていました。

大好きな車を一か所に集合させ、動かしたり、バックさせたりして、機嫌よく遊んだりも☆

雨ですね~_d0244563_16415749.jpg

兄弟そろって仲良く箱の車で、室内ドライブもしましたよ♪

雨ですね~_d0244563_16441400.jpg


「わぁ~~!!」
楽しかったようで、「もっと!」と、何度もリクエスト☆
お母さんとスタッフは、「ハァ~ハァ~」と息を切らせながら、車を引っ張りました。
久しぶりに、良い運動になりました(≧▽≦)!!

雨ですね~_d0244563_16482821.jpg

ボール遊びも楽しかったね!スタッフが投げたボールを受けようとしたり、思いっきり投げたりしていました。


雨ですね~_d0244563_16513273.jpg

最後に、電車をたくさんつないで遊びました。途中で、外れた電車を何度もくっつけ直しながら、線路の上を走っていましたよ。

雨ですね~_d0244563_16541679.jpg

本当は、もう少し遊びたそうでしたが、今日は、もうすぐ、お父さんがお仕事から帰って来られる時間なので、おかたづけを。

短い時間でしたが、いろいろと遊び、おしゃべりもたくさん聞かせてくれました。
楽しかったね♪

スタッフが毎回違うメンバーなので、「へぇ~!」と言いながら、今日のスタッフの顔写真にも興味を持ち、何度も見てくれていました(*'▽') また次に遊びに来てくれた時には、違うスタッフがいるかもしれません。よろしくお願いしますね~☆

最近は、新しいお友だちがよく来てくれています。
遊びに来られた時は、たまたま1組しか来られていない時もあるかと思いますが、日によっては、違うお友だちも遊びに来られていますので、ひろばでお友だち同士が一緒に遊べる日ができてくるといいなぁ~と思っています☆ひろばが、お母さんやお友だちの新しい出会いの場になるといいですね♪これからのひろばが楽しみです☆












by asunarahiroba | 2017-06-07 16:07