人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良県大和郡山市にある子育てひろば「あすなら」スタッフのブログです


by asunarahiroba
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

寒い一日でしたね

今日は、朝から雪が散らつき、寒い一日でしたね。
こんな日は、お部屋でゆったりと過ごすのも良いですね。

寒い一日でしたね_d0244563_16260669.jpg
今日遊びに来てくれたお友だちは、お部屋のおもちゃに興味津々で、いつもいろんな遊びを展開してくれます!
大好きな「でんしゃ」を手に持ちながらも、おもちゃ棚の中に入っているおもちゃも気になり、ガサゴソ…♪少しずつ手に取って、遊ぶのが楽しいようです。

寒い一日でしたね_d0244563_16262173.jpg
「でんしゃ」が載っている絵本も見つけ、スタッフと一緒にじっくりと☆
「ふみきり」の絵が出てくると、「カンカン♪」と言いながら、そのページを手で押さえ、更にじっくりと絵を眺め、十分満足してから、次のページをめくっていましたよ。嬉しそうです!

寒い一日でしたね_d0244563_16263700.jpg
棚に入っていた座布団を全部出し、何をするのかと思えば…!
座布団の上に乗って遊んだ後…空になった棚の部分(後ろの棚)にもぐり込み、ニヤリ( ̄▽ ̄)☆
入り込むには丁度よい高さと広さの棚でした!!狭い所へ入るのは、楽しいね!!

寒い一日でしたね_d0244563_16265522.jpg
今日もたくさんご飯を食べました。本当に感心、感心!!

寒い一日でしたね_d0244563_16271303.jpg
お昼からは、身体を動かすあそびをしました。
牛乳パックをいくつも組み合わせたもので、トンネルくぐりをしたり、一本橋からジャンプをしたりと遊び方もいろいろ☆

寒い一日でしたね_d0244563_16274235.jpg
寒い一日でしたね_d0244563_16272817.jpg
ぬいぐるみのおさるさんやくまさんも遊びに来ましたよ♪
みんなにくだものをあげたり、牛乳を飲ませてあげたりもしました。
ぼうしをかぶっているおさるさんが気になり、ぼうしを脱がせ、ぼうしの裏までじっくり見たりもしていました☆
柔らかくて肌触りの良いおさるさんたちは、みんなの人気者です♪(←大人にも☆)

来週は、22日(水)に、給食体験があります。ブログの掲示板に詳細を載せていますので、興味を持たれた方は、ぜひご参加下さい(申込み制です)。おいしい給食を皆で食べましょう!!














by asunarahiroba | 2017-02-14 17:03