人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良県大和郡山市にある子育てひろば「あすなら」スタッフのブログです


by asunarahiroba
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

暑い、暑い…!

今日もまた、雨かしら?と思っていたら…、晴れて日差しも強く、暑い一日になりました。
今日一番乗りで遊びに来てくれたおともだちは、新しいおともだちでした!
お母さんと一緒にお部屋に入って来る時は、泣いていたおともだちでしたが、少し間がたってくると、早速、おもちゃを手に取り、ごきげんに遊び始めていましたよ。
スタッフが捕まえてきた「おんぶバッタ」にも、興味津々の様子☆虫かごに入っていたバッタを箱の中に放してみました。すると…!!
暑い、暑い…!_d0244563_94337.jpg

暑い、暑い…!_d0244563_942276.jpg

あっという間に、ぴょ~ん♪と箱から飛び出していきました。おともだちは、虫が大好きだそうで、その様子を喜んで見ていましたよ。
こちらのおともだちは、お魚釣りを。
暑い、暑い…!_d0244563_971025.jpg

お魚釣りセットが出てきた途端に、ヤル気満々で、はりきっていましたね☆
お外では、お水遊びが始まっています。水たまりの中にも、そ~っと足を入れて入っていきます。
暑い、暑い…!_d0244563_992686.jpg
暑い、暑い…!_d0244563_994664.jpg

暑い、暑い…!_d0244563_9211193.jpg

遊んでいると、小さなカエルさんが5匹も飛んできて、おともだちのお母さんが、写真を撮ってくれました☆(どろんこ色のカエルさんだったので、ちょっと見え辛いかもしれません(*'▽'))
暑い、暑い…!_d0244563_921393.jpg

保育園の園庭には、大きな羽でバタバタと飛ぶバッタや小さなカエル、トンボなどいろんな生き物がたくさんいます。今の季節は、虫捕り網を持ってとんぼ捕りに夢中になっているおともだちが、たくさんいますよ。
お部屋に帰ると、赤ちゃんが、スリスリ♪と、移動中。どこへ行くのかな?と思って、見ていると…
暑い、暑い…!_d0244563_931328.jpg

暑い、暑い…!_d0244563_9312748.jpg

寝ている赤ちゃんのおともだちの方へ向っていました。赤ちゃんは、赤ちゃんの仲間にお近づき☆
そして、おにいちゃんは、おにいちゃん同士でお近づき☆
暑い、暑い…!_d0244563_938353.jpg

新しいおともだちは、少し大きいおにいちゃんがしていることが気になって、後から近づいていき、おにいちゃんと同じような遊びを始めます。偶然にも、このおともだちは2人とも、下の名前が同じお名前のおともだちでしたよ☆
今度は、2人で仲良くおままごとが始まりました。
暑い、暑い…!_d0244563_9413073.jpg

涼しげな浴衣姿のおともだち。
暑い、暑い…!_d0244563_9401341.jpg

カラーセロハンの色メガネも、おもしろいので、皆、ちょっとかけてははずし、喜んでいます☆
暑い、暑い…!_d0244563_9431258.jpg

お母さんにもかけてもらおうっと!
暑い、暑い…!_d0244563_944511.jpg

不思議なメガネに、赤ちゃんも興味津々で、触っていましたよ。
最近は、新しいおともだちもたくさん遊びに来てくれています。ひろばでは、いろんなおともだちと一緒に遊んだり、お母さんもおしゃべりがはずんだり、親しくなられたりと、皆、楽しく過ごされています。新しいおともだちも、ぜひ、遊びに来てくださいね☆
by asunarahiroba | 2015-09-02 23:23