人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良県大和郡山市にある子育てひろば「あすなら」スタッフのブログです


by asunarahiroba
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

きょうはいいてんき~♫

今日は、春のルンルン気分を久しぶりに味わえるようないいお天気でしたね~
058.gif056.gif060.gif
お天気の日はおかあさんは大忙しなのかしら~
みなさんちょっと遅めの出だしでした~016.gif016.gif
園庭遊びの時間に間に合ったおともだちは、元気に水遊び&泥遊び057.gif
お色直しの後、部屋で遊んでいたおともだちと一緒に少し遊んだ後、
みんなでおさんぽに出かけました070.gif071.gif
056.gif056.gif056.gif
きょうはいいてんき~♫_d0244563_1959375.jpg
きょうはいいてんき~♫_d0244563_19593542.jpg
きょうはいいてんき~♫_d0244563_2002236.jpg

きょうはいいてんき~♫_d0244563_2052725.jpg

前に見つけたカマキリの卵がこのあたりだったと探していたお母さんが見つけたものは?
毛虫のダンスでした~060.gif060.gif
次の木にも・・・なぜか毛虫がリズミカルに跳ねていたのです060.gif
おともだちは分かったかしら~013.gif
きょうはいいてんき~♫_d0244563_20101349.jpg

きょうはいいてんき~♫_d0244563_20124758.jpg

今度はきんぎょさんミッケ~
今度はてんとうむしさんミッケ~(ちゃんと写っていませんでした040.gif
きょうはいいてんき~♫_d0244563_20153253.jpg

おともだちのリズミカルな「てんてんてん♫」が大好きな絵本からだと
お母さんから教えて頂きました~この絵本のことかしら~035.gif
きょうはいいてんき~♫_d0244563_2022478.jpg
きょうはいいてんき~♫_d0244563_2023983.jpg

ランチはおともだちが増えて賑やかになりました064.gif063.gif
布団の上でご機嫌で遊んでいた小さなおともだちが少しグズグズ・・007.gif
今度は箱に座るとみんなが見えてまたご機嫌に~003.gif
でもやっぱり狭いから~015.gif
きょうはいいてんき~♫_d0244563_20293341.jpg

大きなおともだちは~ぼくも箱に入りたいな~
そこで・・・
きょうはいいてんき~♫_d0244563_20305080.jpg

他にもいろいろ遊びは広がって行きました~024.gif024.gif
きょうはいいてんき~♫_d0244563_20327100.jpg
きょうはいいてんき~♫_d0244563_20322921.jpg

きょうはいいてんき~♫_d0244563_20392620.jpg

小さいおともだちも今度はまた布団の上でご機嫌~035.gif
きょうはいいてんき~♫_d0244563_20415631.jpg
きょうはいいてんき~♫_d0244563_20422911.jpg
きょうはいいてんき~♫_d0244563_20425644.jpg

マラカスができました038.gif038.gif
きょうはいいてんき~♫_d0244563_20441231.jpg

最後はお片付け遊びです~043.gif
きょうはいいてんき~♫_d0244563_20471329.jpg


明日も058.gif058.gif058.gif
みんな遊びにきてくださいね~035.gif056.gif035.gif
by asunarahiroba | 2015-04-22 20:02